--------(--)

スポンサーサイト

2017-02-27(Mon)

桃の節句(^^♪

今日はりなの9ヵ月のお誕生日です。

20170227132720ab7.jpg


そして、昨日はりなの初節句を祝って家族でお食事会。

コウのお古のお座り練習椅子を持ち込んでお誕生日席へ。
背筋がまだまだ未熟で長時間座っていられないけれど、以前よりは長い間ご機嫌でお座りできるようになりました。


終始みんなを眺めて貫禄たっぷり(笑)、ニコニコのりなでした♪(/・ω・)/ ♪

20170227132746beb.jpg

とっても愛想良く、仲居さんがお部屋に入ってくるたびに満面の笑みを浮かべて手を振り、仲居さんを楽しませていました( *´艸`)

先週はコウがマイコプラズマ肺炎にかかってしまい一週間まるまる保育園をお休みし、母を独占していたため、記念すべき第一回のPTさんによる療育センターでのリハビリの予約を蹴ってしまう羽目に。さらに、かかりつけの小児科の定期通院日もワタクシ母がすっかり忘れてしまい来週にお流れ・・・といったふうにとばっちりを受けてしまったりなさん。

一度に二つのことを出来ない不器用な母でゴメンなさい・・・(:_;)
コウにかかりっきりで、りなのことを一切出来ず、毎日の授乳と離乳食はほとんどばぁばがしてくれました。

体調を崩すと、母に常にくっついていないと泣き叫ぶコウ。まだまだ2歳半だし、甘えんぼ真っ盛りだもんね。しょうがないか。

でも、とりあえずはりなにマイコプラズマがうつらなくてひと安心♪
今日から保育園にしぶしぶだけど行ってくれてコウの頑張りに感謝♪
帰ってきたらまた甘えさせてあげよう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

桃の節句(^^♪

初めまして宜しくね。お誕生日おめでとう。初節句良かったね

Re: 桃の節句(^^♪

> 初めまして宜しくね。お誕生日おめでとう。初節句良かったね

ありがとうございます😊😊

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは!
小学生のお兄ちゃんがいるのですね!
知り合いのママの5歳のプラダーちゃんはこないだインフルにかかってしまったらしいのですが、予防接種をしていたから一晩で熱も下がって良くなっちゃったらしいです。それよりも小学生のお兄ちゃんの方が病弱で、よく体調崩すみたいで。
ウチもお兄ちゃんの方がすぐに熱出したり鼻水ズルズルしたりするし、どちらも気が抜けないです😵

>
> ところで。質問です。
> りなちゃんは障害者手帳や特別児童扶養手当の申請はしてますか?

特別児童扶養手当の話は知り合いのママから聞いて、療育センターの人に相談したんですが、月齢が小さいと他の子との差がまだ分かりづらいので申請しても対象外になってしまう可能性が高いみたいです。
なので、うちはまだ申請してません。

2歳を過ぎた辺りから、独歩出来ないなど健常者との差が大きく出てくるので、そうなったら申請すると通る事が多いみたいです。

療育手帳とかもらっちゃうと、やっぱり普通の子ではないんだなって実感が湧いて悲しくなるかもしれないですが、病院に通う交通費が高くついたり、母乳は飲めないからミルク代がかかったりと、何かとお金もかかりますし、将来の為に貯金したいし、やっぱり手当をもらうことは大切ですよね。
もらえるものはもらっておかないと…と、私は今となっては思います。

そうなんですね。ありがとうございます。
とりあえず来週あたり天気のいい日を選んで市役所で話を聞いてきます。
雨の日は動きたくありません。
うちは田舎なので車での移動ですけどね。


お兄ちゃんはかなり激しくあやしてくれますよ(笑)まだ首がすわってないのに……。
違う意味でヒヤヒヤです。
先生は刺激になっていいことだと言うんですけどね。周りは皆……。

Re: タイトルなし

きょうだいがいるってすごくいい事みたいですね!
子どもの動きが赤ちゃんにとってはすごく興味のあるもので、すごくいい刺激になって発達を助けるみたいです😌 寝返りの練習の時に、お兄ちゃんが隣でゴロゴロやればりながマネしたくなるからやってもらいなさいって先生に言われましたよ。ウチはまだ小さいので話がイマイチ通じませんが、小学生のお兄ちゃんならいけるかも。機会があればやってもらってください😁

はじめまして

同じプラダの子を持つ母親です😃✨
たぶん年齢も一緒?2歳半なので思わずコメント残します📝
うちの子はまだ歩けないです😅💦
こうくんが羨ましい✨✨

育児は病気があっても無くても変わらず大変ですよね💦
ウチはお姉ちゃんがいるので、最近よく思います笑
お互い育児大変ですが頑張りましょうね🙌✨
ちょこちょこブログ覗きに来ます🙇‍♀️

最後に妹ちゃんの初節句おめでとうございます😊✨
これからも健やかに大きく育ちますように✨✨✨

Re: はじめまして

初めまして!
コメントありがとうございます😊😊

> 同じプラダの子を持つ母親です😃✨
> たぶん年齢も一緒?2歳半なので思わずコメント残します📝
>

あ、ウチのプラダーちゃんは妹のりなの方です(^^;)
ゴメンなさい、このブログの文面だとどっちなのか曖昧ですよねσ(^_^;)

コウは健常児です🤓

プラダーのりなよりも、健常児のコウの方が結構病弱だったりします😅
りなはまだ9ヶ月なので、本格的な病気や風邪はまだまだなのかもしれませんが…

子どもってすごい高熱が出るからビックリしますよね😱
こないだもコウが40℃も熱が出てしまい、座薬を入れても全然下がらずガタガタブルブル震えているので焦ってしまい、夜間に相談ダイヤルみたいなのに電話してしまいました😖

とにかく下がって良かったです。

よろしければまたブログ覗いてくださいね!

ごめんなさい

出先だったもので流し読みをして勘違いしてしまいました💦
ごめんなさい🙇‍♀️

お兄ちゃんがこうくんで
りなちゃんがプラダだったんですね🙏
高熱が出るとびっくりしちゃいますよね💦💦
ウチも何度も夜間病院に走りました😅
お熱下がって良かったです✨✨
プラダの子はこもり熱がよく出るので体温調整は大変です😣
この間ホットカーペットの上に寝せてて38度超えの熱が出て慌てて洋服を脱がせました😓💦
ウチはお姉ちゃんが今年5歳で
下の子が今年3歳なので何かお役に立てたら嬉しいです😊🎶

過去のブログも少し拝見しました。
ミルクの件ですが、うちの子の入ったNICUは出来るだけ自力でミルクを飲めるようにしたいという方針だったため、管は通さずシリコンのコップで少しずつ飲ませてました💡
生まれてすぐコップ飲みをしてたからか、2歳前くらいからストロー飲みが出来るようになったので今はとても楽です😅
そろそろミルクも卒業させたいのですが…笑

No title

ゆゆゆさんv-344
3歳のプラダーちゃん。参考にさせてください♪
ありがとうございますv-352
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
