--------(--)

スポンサーサイト

2017-03-21(Tue)

ベビーカー選びのポイントとは・・・?

今日は久々の雨。
特に出掛ける用事もないのでりなも私ものんびり自宅で過ごします。

201703211052479cc.jpg

昨日はとっても暖かかったので家族で近くの公園へ。
りなも「新車」でとても気持ちよさそうに日光浴&お昼寝を楽しみました♡

201703211050265f3.jpg

なぜ「新車」かというと?

そう、今まで使っていたベビーカーの持ち手がこの間ボッキリと折れてしまったのです!

20170321105227c82.jpg

段差を乗り越えようと、前輪を上にあげるために力いっぱいレバーを下に引いたら「ボキッッ!!!」と!
こんなに見事に折れるもんなんですねぇ(;'∀')

このベビーカーは、妹から譲り受けた姪っ子ちゃんのお下がり(妹は私より先に2人子供を産んでいます)。
かれこれ9年目、通算4人目の古株なのです(∀`*ゞ)エヘヘ
私の使い方が雑だったのが原因ですが(;^ω^)、経年劣化っていう要因も無きにしも・・・と、思ってみた💦

りなももう10ヵ月になろうとしています。
普通の子なら、お座りもハイハイも出来るでしょうし、簡易的なバギーで・・・となるでしょう。
でもりなはまだお座りもハイハイも出来ません。寝返りだってまだ。
そうなると、新生児から使える本格的なベビーカーに買い替える必要があったのです。

実はりながお腹にいるときから密かにベビーカーの買い替えは考えてました( *´艸`)
だってこのベビーカーにとっては4人目だし、雑誌とか見てるととても魅力的なものが目に入ってくるし・・・
特に3輪のぶっとい車輪がついた「エアバギーココ ブレーキモデル」にはとても憧れがありました。
砂利道やでこぼこ道、坂道もラクラク!そしてカッコイイ。なんかセレブ感漂う、持ってるだけで優越感に浸れそうな一台です。

でも実際見てみると、あれって結構横幅があり、なんといっても重いんですよね。
スーパーや雑貨屋さんなど、狭いところを通る場合も多い中、あれは実際かなり使い勝手が悪いのでは・・・?と判断。

いろいろ吟味した結果、Combiの「メチャカルハンディー」に決定!

2017032110511917d.jpg

かなり軽いです。
「エアバギーココ ブレーキモデル」が8㎏ほどあるのに比べ、これは4kgほど。
軽すぎて今のところ舵取りに結構難ありなのですが、これも慣れかなと。

砂利道やでこぼこ道は実家のほうにいけばあるものの、自宅付近ではそうそうないし、坂道なんかはほとんど通らないので、
メチャカルハンディーを選択しました。

ベビーカーは高ければいいというものではないですね。

使用する環境をよく考え、その環境に見合ったものを優先して選択すると良いです。
私は悪道に強いものより軽さを選択しました。

育児用品ってやっぱり経験がないとどれが必要でどれが要らないのかわからないことが多いですよね。
大きいものを購入するときはやっぱり育児経験者や口コミなどを参考にするといいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

✨🆕✨ベビーカー🎵
ダンナさんには疑われませんでしたか?(笑)
これからの季節散歩が楽しくなりますね❗
もう少し暖かくなったら……引きこもりは止めにしようと思うんですけどね。今かなりグウタラで社会復帰も心配です😅

大きいものってこれから使うか、必要か、
かなり迷ってます。結局ベットも使わず。
泣いてくれないので起きたの気づかない❗ってことで添い寝。ってあたしが添い寝したかっただけなんですけどね(笑)

Re: タイトルなし

主人には、冷ややかな目で「もうちょっと大事に使えよ」と言われましたが、かつてエアバギーココが欲しいと言っていたのを覚えているのかどうか…疑問です笑

私も、最近ネットスーパーの便利さを覚えてしまい引きこもり気味です😅 やっと首はすわったけど身体がぐにゃぐにゃしてるから何度も車から降ろしたり乗せたりするの、大変なんですよね😓

ベビーベッドは買ったけどグズるから結局使わなかったって人、多いみたいですね😅
ウチも夜全く泣かないし起きなかったのが、最近夜中に起きてあーあーうーうー言うようになりました😖
朝も一番早く起きてキャーキャー奇声を発したりします😓 元気が出て来たのはいいんですが、昼夜逆転はカンベンですね😵

ベビーカー選びのポイントとは・・・?

ベビーカーの先が折れたんだね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
