--------(--)

スポンサーサイト

2017-01-13(Fri)

リハビリの毎日

フェーン現象により暖冬だといわれる今季の冬ですが、今週末からいよいよ最低気温が氷点下になる模様(。>ω<。)
初めての冬をりなはどう過ごすのでしょう・・・お散歩やお買い物に出かけたときに、ちょっとでも冷たい風が吹くと

「ひぃぃぃ~~~っ(*_*;」

ってカオになる彼女。少々心配です。


生後1週間で総合病院に入院となり、あらゆる検査を受けてプラダーの診断が下ったりなは、退院後訪問看護のサービスを受けています。

週に一度、理学療法士さんか看護師さんに来てもらい、30分ほど加圧的なマッサージや筋力アップのための体操をします♪

IMG_1680.jpg

りなにとっては、30分もマッサージと体操をやればもうへとへと。
疲れすぎて最初はミルクも飲めず、終わって看護師さんが帰るとすぐに爆睡でした(;'∀')

今では少し体力がついてきたのか、終わっても起きていられる日も多くなりました。
寝たきりだった最初のころと比べると、今はおもちゃを掴んで振り回したり、メリーについているぞうさんのちいさなぬいぐるみを引っ張って取り外したり・・・出来ることがすこしずつですが多くなってきました。

でも、依然として苦手なのはミルクを飲むこと・・・

未だに乗り気がしないときは30ccとかしか飲めません・・・

平均して100ccは飲めないと、なかなかチューブなしでは生活出来ない。

何とかこの問題をクリアーしたいところです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
