2017-01-27(Fri)

ついに…!

今日はりなの8ヶ月のバースデー✨
4日ほど前から、経鼻チューブを外して自力でミルクを飲めるように頑張って来ました。コレで今日、大幅に体重が減ってなければ合格! 晴れて、チューブ無しの生活を送ることが出来ます。

体重測定の結果は…?

1週間前と比べて100g減。
1週間前の測定の時は、かかりつけの先生に標準よりちょっと体重が多くなっちゃってるからこれ以上増やさないように!と、言われていたので100g減っても余裕です。

と、いうわけで合格‼︎



長かったなぁ。
経鼻チューブ生活。
栄養カテーテルという細いチューブを鼻から入れて胃まで到達させ、鼻から出たチューブの先から口で飲まなかった分のミルクを注入して飲ませます。

出掛けた先ではジロジロ見られる事もちょくちょく。ホント、露骨に見てくる人結構いるんですよね。


外出先で授乳すると荷物は多いし、個室でテーブルがあるところじゃないと出来ないし。

ミルクがムダになる事なく全部キッチリ飲ませられるのは利点だったけれど。

それよりなにより、注入してしまうとりなはミルクを味わえない。
自分で飲んだ方が美味しいもんね。

離乳食もだいぶたくさん食べられるようになりました。

一時はどうなる事かと思ったけど、着実に成長しているんだね。

これからどんどん違う試練が降りかかってくるだろうけれど、共に頑張っていこう。
たまたまPWSだったから普通の人生が送れないなんてツライ。
できるだけ、普通の女の子にしてあげたい。友だちもたくさん作らせたい。就職だって、恋愛だって、結婚だってさせてあげたい。
りなの潜在能力を最大限に引き出すのが私、母の使命だと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR